SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】サガン対グランパス J1第26節(0-0)

中2日はもういやだ。

だからと言って中3日はいいというわけでもないけれど、相手も同じ日程ならミッドウィーク開催は良い。

 

 

グランパスは4231。トップに山崎選手。金崎選手はサガンから期限付き移籍中なので。ボランチにシミッチ選手。

サガンは442。豊田選手がトップ。小屋松選手は左SH。

 

グランパスはいきなりアクシデント。山崎選手が1分で負傷。5分で相馬選手と交代。

まだどの程度の負傷かわからないが、長引くと困るぞ。選手がいないことはないけど、いかんせん監督が使わない。

毎試合のように怪我人出るのヤバい。しかも出場が続いていた選手ではないところからも出てる。

復帰したシャビエル選手に至っては一発退場という。

そういうらしさからは脱却してもらいたい。

 

しかしシャビエル選手もシミッチ選手もそうだけど、こういう良い選手たちを信頼してスタメンで使わないってのもどうなんだろう。怪我から復帰してすぐにってのは別の話だけど。ターンオーバーなんかでさ。

これは来シーズンの契約とかにも関係してきそうなところではありそう。

 

両者の当初のプランが見られないままグランパスは遅攻に修正。

思っていたよりもボール保持する時間が長い。しかもサガンのプレスを回避するパス回し。CBとダブルボランチはそのへんの安定感は抜群だった。

前線が前田阿部相馬マテウス選手なので、誰にどういうパスを出すかタイミングを図っているようにも見えた。ポジション入れ替わるし、こうっていう形があるわけでもなさそうでアイデアと閃きに任せた攻撃しかなかった。それでも決定機にまで持ち込んだし面白かった。

敬意を込めてパギさんと呼ぶけれど、マリノスは本当に余計なことを・・・・・・。グランパスにも前線の選手貸してよ。

 

 

次は来週の水曜日にサンフレッチェと。

延期していた試合か。