SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対ベルマーレ J1第28節

あと5試合。

何だかんだシーズンを終えられそうで良かった。

まだわからないけど。

 

 

 GKが面白いとそのチームを見ていたくなる。

ビッグセーブ連発したりキックが上手かったり。

 

ベルマーレヴィッセルとの試合で予習。

3322で守備時は532に可変する。

ヴィッセルにボール保持されて押し込まれると、奪っても前進するのに苦労していた印象。

GKのビッグセーブ3つはテンション上がる。無失点で前半終えられたのは大きかった。

 

グランパスは前節同様の形でいくしかなさそうではある。

だけどベルマーレのプレッシングにお付き合いする必要もないし、そういう展開はよろしくない。前線2枚の守備から中盤3枚に捕まって発動するカウンターとか嫌だぞ。

できるだけ敵陣で、532のブロックを形成させるほうが良い。

ビルドアップで前線2枚を剥がしたらSBから中盤3枚の脇を狙っていきたい。

阿部シャビエル選手も中間ポジションで前田マテウス選手も内側に絞れば面白そう。

SBはどの組み合わせになるかな。どの組み合わせでも保持もできそうなんだよな。

 

現状致し方ないとは言え、攻撃も守備も幅が拡がれば来シーズンの役に立つし選手起用の選択肢も増えると思うんだよな。

グランパスの止める蹴るがベースにあって、そこに監督の手腕が上乗せされるようなのが見たい。