SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】レイソル対グランパス J1第31節

あと3試合。

 

 

前回対戦から双方事情がかなり違う。

グランパスは金崎選手不在で2トップだけど阿部選手と米本選手がいる。SBも前とは違う組み合わせもできる。

レイソルは4231だったけど、今はどうやら3バックみたいだし。守備ブロックは541だけどカウンター狙いで2枚前線に残すようなこともあったり。

 

前回とおそらく同じなのはカウンター要注意ということかな。しかもそれの枚数と驚異と迫力が増えているという。バージョンアップしてる。どころか世代すら飛び越えているかも。

 

山崎選手はまだギリギリといった感じらしく。うーん、無理はさせないだろうとは思うが後出しで4231にするか442の0トップでスタートするかで展開が変わってくるからなぁ。

追いかける展開で後出し4231だと時間と体力が足りなさそう。

殴り合い、カウンター上等で442はトランジションと配置でミスるとあっという間にやられてしまいそう。541の守備ブロックもトリニータ相手で崩せなかったし。あのままではないだろうけど、クリスティアーノ選手がどこまで守備に参加してくるか。532気味でくるならその瞬間を逃したくはない。

4231で山崎選手1トップでスタートさせたとして、実際にやってみてやっぱ無理で前半から交代カード使うような展開になるのはもったいないし山崎選手が再離脱になったら目も当てられない。

 

 

ダブルはされないシーズンを目指して。