SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

暖簾を押す腕も疲れた

昨日、久しぶりに机に突っ伏して寝てた。

 

 

水曜日なのでJリーグ

ガンバの2位が確定。天皇杯ACL出場権を持っていかれた。

うーん、なんかもうそうなってしまったからなのか見る側としてのモチベーションが下がっているのがわかる。

もしグランパスが3位でフロンターレ天皇杯頑張った結果、ACLストレートインした場合に補強とかそういうお金にどれだけ頑張れるのか。

個人的にACLはまだ早いというか地力が足りていないような気がするので、出場できたとて勝ち進めるどころかリーグ戦に影響が出るレベルの消耗しか想像できない。来シーズンも今のやり方を継続させるとしても起用してる選手の数が少なすぎる。過密日程に耐えられない。

 

でも出られるなら頑張ってほしいし応援はするけれども。

現状、ACLを見られる環境が無いっていうのもなかなか難しい。

 

 

何のリアクションもフィードバックも無いのにこれやりましたっていう報せを書かされるの正直しんどい他ない。

しかもそれを書くのが自分だけじゃなくて関与した人のコメントも必要なのがめちゃくちゃ面倒。

やらされている意味も結果も形も無いのに、やらなきゃいけないなんて馬鹿らしすぎて。これが1つの仕事だとしても、穴掘ってまた埋める拷問としか思えない。