SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年3・4号

ヒロアカ。もうデクの身体でぶっ壊れていないのが脳みそくらいなのにそこドンピシャで負担になる危機感知という4代目の個性。ここにきて第1話を思い出すな。かっちゃんを救けに飛び出した時のデクのセリフと絵は鳥肌ものだから。

石。氷月が裏切るとかそういうのがなんだか今更感あってうーん。アニメのキャスティングが影響してる?裏切り声。

読み切り。主人公の職業というかそれが資格なしとは言え弁護人で割と現実的なものなのに特殊とも言える能力があるのは腑に落ちない印象がある。解決するべき問題に対して持っている能力がお誂え向きすぎて主人公が苦労する姿を想像できない。あと、インパクトを狙ったかどうかは定かでないけれど、1ページ目はゲストキャラにすべきでなかったし、キャラ付けにもなっていない無駄な印象。だったら主人公にもっと焦点を当てた1ページ目が適切なのでは。

こち亀。やっぱり掲載されているのといないのとでは全然違う。

 

ぼく勉が終了。

・・・・・・夢オチって絶対にやっちゃいけないやつなのでは?

誰エンドでも荒れるからそれぞれのルートを長々とやっていたんじゃないの。それをあたかもなかったかのようなラストはダメだろ。

どうでもいいけど。だって誰が主役の話であってもやってることが毎度毎度同じでしかもそれが面白いかどうかと聞かれたらノーなんだもの。