SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

必修科目漫画

グランパス

日程を確認。最初に探すのはフロンターレとの日。ホーム3連戦の最後か。

3月6試合もあるんだけど。恐ろしい。

中盤くらいまではホームが多いのでそこで勝点稼げれば。終盤はアウェイが多いから昨シーズンに引き続きホームでの強さを発揮しておかないと。

どの試合がターニングポイントになるかは蓋を開けてみなければ。

日曜日のホームゲームは行けそうな可能性高い。

 

 

その街独自の貨幣がどうたらっていう話をラジオで耳にした。

それってどこかで聞いたなと思ったらこち亀でそういう話なかったかな。

 

昼の番組の企画でオススメ漫画紹介でチェンソが出てきたけれど、確かにそうなんだけどそうじゃない感じ。うまく言えない。

ジャンプって必修購読だと思うし、少なくともドラゴンボールとスラダンは必修科目だと思ってる。本当はもっともっとある。

何が面白いかそうじゃないかの基準点を持つにはそういう必修を通らないとダメなのではないか。だからまずは必修をクリアして他の単位も取ってからようやくチェンソを履修しないといきなりあれを読んでも楽しめるとは思えない。