SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年8号

ヒロアカ。めちゃくちゃかっこよくデクを助けたかっちゃんが一番元気そうという。轟くんはずっとしがらみの中にいる。荼毘との訣別だけが解決なのかどうか。そしてデクは目覚めたその時が。

石。ゼノの考え方も結構良いな。探究心に素直というか。何気にジュエルが良い仕事をしている。あと顕微鏡がシレッとあるのだけれども、これも作れる物なんだ。ダイヤの僅かなエラー品は後々作った人の伏線か何かになるのかな。誰がやっても同じ結果が出るそれが科学っていうセリフは少年少女たちに響きそうだ。しかしこのダイヤ作りはちょっとできませんね看過が。ダイヤっていうわかりやすいけど手の届かない物を千空以外が作るってところがかなり重要な気がする。それこそ憧れというか自分でもできるって思わせるには他のキャラたちは適任すぎる。

高校生。ジャンプは日付変更してからダウンロードをしてから一気に読むことはないが、この作品は最初の1ページ目だけは目を通す。なぜなら1ページ目から笑えるから。これってちょっとすごいことなのでは。あとこの2話を連続掲載で読ませてくれる判断をした編集部に感謝。面白すぎる。

新連載。大河ドラマが始まったかと。さすがとしか言いようがない。ジャンプでこういう歴史物って珍しいから物語も楽しみつつ勉強させてもらいたい。

読み切り。掲載される作者さんの名前をGIGAで探すようにした。設定を話すまでのページにインパクトが足りないと説明も頭に入らないようで。なんかこう、リアクションが薄いというか、受け入れが早いというか。もう少し演技をさせて欲しかった。表情の変化も乏しいし、顔以外にも感情を表せると思うんだよな。オチもどうだろうか。ベストとは感じないけれど。

 

血盟が終了。

うーん、特に思うこともないというのが正直なところで。1話もまぁそうだったけど、2話の残念さからほぼ流しになったのでどうこう言えるはずもなく。

 

次の新連載って君侵略とか分岐点の人か。その認識込みでクリミナルサスペンスか・・・・・・何本か読ませてもらっているから勝手にハードルが上がってしまっているぞ。