SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ゴールに背を向けて一歩進む

今日何があったか思い返すときに目を瞑るとそのまま寝てしまう。

そのうたた寝もスマウォに記録される。何その精度。

 

 

 

今の自分に見合った仕事なのかそれは、と思うこともままある。

しかしやらせてくれると言うのなら、やらない理由もないわけで。

 

 

コンビニのATMの前で店員と話し込んでいる人がいた。

内容はよくわからなかったけれど、マイナポイントがどうたら。

あれって使えるのかどうかもよく知らない。でも実際にそれを利用しようとしているのにろくに調べもせずコンビニ店員に聞くってのも違和感がある。

わからなかった人に聞くって言うスタンスを良しとする、とは言ったものの、それは全て正しいことであるとは必ずしもそうではないわけで。

一度考えてわからなかったら聞こうねって話なわけで。

 

どういう仕組みなのか知らないのでなんとも言えないけれど、受け取ったマイナポイントはそのまま会計時に使えるのか、別のポイントとしてチャージなりなんなりできたりするのでは。どちらにせよパスコードやバーコードがありそうな物だけど。話の端々からそういう説明も理解できていなさそうな様子だったな。

 

目的から逆算して何をどうするかを考えていく。

何をどうすればいいかはわかるが、それをどうやればいいかがわからなければ聞ける。

ゴールはわかるけどスタートから考えるから何がわからないかわからなくなるのだ。