SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年13号

ヒロアカ。オールマイトがアメコミ風だから混乱していた時期もあったりするから他の国のヒーローの存在を考慮していなかった。ここでもまたらしさ全開のキャラが出てきそうで楽しみ。しかしOFAがバレるとデクの度重なる負傷もあって守られる側に置かれそう。主人公だからそうはならないだろうけど。

石。いつもコハクは飛び出すけど、1人で戦うってことはしない判断ができるというところで好感度を保っている。奇襲に対するセオリーなんてどこで使えるんだよと。それもまた面白い部分だけれども。彰石田ボイスなので氷月がいつ裏切るかワクワクすっぞ。この3人が仮に戦闘で腕が千切れようとも石化装置が起動できれば治せるよね、というドラゴンボール的思考。

魔女。いやーやっぱりあれだな。3人組だよな。キャラの関係性を構築するなら3人でトライアングルを形成させると面白くなる。1つの回想2ページでこれは素でエグい。頭が上がらない。カラちゃんはヒメコっぽいな。良いツッコミを期待しちゃう。クックちゃんはどうするかな。オタクっぽい面を天然で出してきたらかわいいかもしれない。

高校生。一郎にハッとさせるようなセリフを吐かせるけど、これ本当に磯兵衛描いてた作者なのかって思う。一体何を経験したらこうなる。