SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】アントラーズ対グランパス J1第6節

中谷選手が代表初招集。

相馬選手がU24代表招集。

 

本大会の開催がはっきりしないままだと代表戦にあまり唆られない・・・・・・

 

 

アントラーズアビスパとの試合で予習。

4411でいいのかな。土居選手は少し下り目だから。

 

グランパスではまるでミルナーのような存在だった和泉選手は負傷交代。

 

アントラーズの上田選手も怪我だったっけか?

代わりにというか、定位置奪う勢いで活躍している選手もいるわけだから何位であってもアントラーズらしさがある。

 

この試合は負傷交代と退場者で前半からプランが総崩れしたのであまり参考にならないと今更気がついた。

 

前線にエヴェラウド選手を置かれるとちょっと困るかもしれない。

ペナ幅で収まるならまだマシだけど、あのフィジカルでサイドまで流れて起点になられると面倒。しかもそれを左サイドでやりそう。宮原選手がいるサイドで。地上戦でなら数的優位で守れるけれど、空中戦はそうもいかないわけで。

グランパスがプレスかけても繋がずアバウトなロングボールを放り込んでくるかも。

 

それに対してどうするかな。

アウェイでカシスタでもボール保持して相手の攻撃回数自体を減らしてしまおうか。

守備ブロック形成して引いてしまうか。ロングボールを蹴っても意味ないくらいスペースを消すか。そのついでに裏抜け得意そうな選手も動きにくくさせることができる。

 

一番ないと思うのは3バック。