SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジョブペースはジョグペース

もうちょっと心穏やかな結果であったなら試合当日に感想を書こうと思ったけれど。

あまりにもショッキングなのでまた明日に。立ち直れたら。

でも多分心穏やかな結果なんかないよな。この組み合わせだと。

 

 

今日もまた何をしたらどうやったらいいかわからない時間があるとモチベーションなんか上がるわきゃない。

また明日もそうなんだけど、今日よりかはいくらかマシになれるとイイヨネ。

それとはまた別にうまくいかない要素として、自分のペースでやりたいのに環境のペースと合わないっていうのがある。仕事量が多いからってのもありそうだけど。別に忙しくてもいいんだけど、やることが多い上に急いでやらなきゃいけないのは嫌だよ。

そういう意味じゃ今の環境とアジャストしていくには自分のペースを変える必要があるんだろうか。それも嫌なんだよな。どうせ自分の力量じゃ急いでやったって早くできるわけじゃないし逆にリスクしかないからやりたくない。疲れるし。

だったら自分のペースを守りつつ、それが環境のペースの中でも許される早さであればいい。

あまり大きな声では言わないけれど、自分以外の人間が走り回ればいいと思っている。環境の最速は自分じゃなくていい。向上心の話じゃなくて役割的な話。

できないことをやろうとするよりできることをやるなら必然的にそういう開き直り方になるのだ。