SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対アントラーズ J1第21節

アントラーズ対F東との試合で予習。

 

強いなアントラーズ。完璧に圧倒してた。

グランパスフロンターレにやられた試合を彷彿させる。

 

若い選手が多いのかな。中盤の選手に自由にパスを散らされるとサイドでも自由にドリブルやクロスを高い精度でやられる。思い切りもいいからミドルシュートがズドンですよ。F東はちょっと寄せにいけなかったな。ボールが止まっていないなら取りに行かなきゃ。というかこの試合でのF東は元気少ないな。アントラーズの強度が高いし即挟み込むからなのか、F東がビルドアップできた場面が思い出せない。どれくらい作戦を実行できたんだろう。

 

気になるのはCKからの得点があったこと。何本か続いた中でのものだった。

ここはやはり注意せねば。F東はマンツーマンだったけれど、結局そこでも強度で負けてしまった。

グランパスもCKに若干の弱さが垣間見えるので狙ってくるだろうな。

 

アントラーズが高い強度でやりたいなら、そこでは勝たないといけない。きちんとボール保持権を得てから攻撃するってのが良さそうだが・・・・・・。

速い展開を相手が望んでいるならそれに付き合う理由もないだろうし。

あとCBも強そうだからもし山﨑選手1トップならここは頑張ってもらわねば。

 

過密日程でバチバチのフィジカルバトルが必須なのは大変だ。