SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

渦中を泳げ

A

ピクシー凱旋。

正直、本当に代表監督やってもらいたい。グランパスでも良いけれど。どうなるかはわからないが。結果がどうなるかはともかく、面白い方をチョイスしてしまう。

試合は相手がベストではなかったみたいなので真に受けることはない。でもフィジカルで押せるなら立ち位置が噛み合うようにしたらよかったのにね。後ろ3枚じゃないほうが良かったかな?

日本のビルドアップに対して前から行かず、後ろはズラさず人に付いて受け手を潰していくのが良さげな気がする。でもピクシーがそういう守備を仕込めるかどうか。しかも代表で。参謀はやはり必要か。

 

U24

豊田スタジアムでの試合。

OAの存在もあってか、かなり安定しているように見える。選手個人の特徴も役割も把握できていればあとはお任せって感じか。上手いし選手同士で話せば連携が取れるまでそう時間はかからないか。それにしたって上手すぎるが。

相馬選手は後半途中から。アシストしたし、3バックでのWBも問題ない。

色んな選手がそれなりの時間で試されているが、出場がないということはそういうことになるんだろうか。オリンピック代表だけが全てではないけれど、菅原選手がどういう評価なのか気になるな。

 

なんかこう、色んなところにお金を払わないとサッカーが見れないのが面倒というか。

EUROとかも見たいぜよ。

 

 

というわけで、サッカーの話題以外は相変わらず何もない。

 

今日も今日とて混乱の渦に巻き込まれたが、それを混ぜているのが仕事ができる人たちというね。

いやいや、代わりにやって頂けるのは大変ありがたいので文句の付けようがないのですが。

生意気にも自分にだってリズムというのがあって、見事にそれを乱された状態でまともなことができるだろうか。

なので、どれだけ乱されてもすぐに平常に戻れるようにしたい。いつも通りじゃなくてもいつもだったら次はどうするかをすぐに取り戻せるように。