SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

若さ故の過ちが許されるまで

年齢>経験値

ポケモンはいいよな。経験値を積めばレベルが上がるから。こちとら年齢が上がっても経験値を積んでいるとは限らないのだから。

電車移動中にこういう思考回路になるのは相当荒んでる。

 

同い年より遅れているということは重々承知だけれども、相続とか土地の売買とか経験するには早いような気もすることをちゃんと糧になるような経験にしないといけないとは思っている。

 

なんでも経験はしておくものだとは思っているが、できるだけ大きなものの方が良いな。

後からそれより小さいものならなんとかできそうって感じるかもしれないし。

それも早い方がいい。遅いと糧にしたって活かす場面もなさそうだし。

いつくらいがいいかはわからんが。ある程度物事が理解できるくらいかな。善悪の区別くらいか。

体験教室くらいでは物足りないな。未経験だろうが公式戦をするくらいじゃないと。

 

つまり、ポケモンのようにジム戦を前に手持ちを育てるなんてことはせずにまずはバトルをしろってこと。