SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】サガン対グランパス J1第20節(3−1)

ゾンビになるほどの日程。しかもリベンジならず。

悔しいな。

試合にも勝負にもならなかった。何一つ勝てなかった。

相手に有利な過密日程じゃこうなるって。

 

グランパスは4231。天皇杯からの変更は右SBが成瀬選手から宮原選手に、ボランチの長澤選手から米本選手に、トップ下のシャビエル選手から柿谷選手に変わっただけか。まだACLの疲れも残っているだろうし、フレッシュとは程遠いか。2チーム分の戦力なんてそんなものはなかった。

サガンは3142。

 

序盤から押し込まれる。サガンのネガトラが目立つというより、グランパスが自力で押し返せていなかった印象。ACLでのピッチと比べたら断然良いはずだけど止める蹴るもそんなに安定しているようにも見えず。早々にコンディションの差が出た。

決定機で無理矢理流れを引き寄せたり、ああいう先制点はフットボールの怖いところで、あれなんか行けるのでは、と思わせておいて相手にしてみれば逆転劇の火種でしかなかったのだ。

 

散々コンディションがどうとか言うけれど、実はプロレベルでの調整がどれだけ大変かなんて知らないのでうまくいっていないからどうだったとか言えないのだ。

でも多分、悪いなりに一番良い状態に持ってはきていたんだと思いたい。

疲れていると良いパフォーマンスができないという部分では自分と同じなので、その上で試合に勝てってのがどれほど難しいのかはわかる。仕事とは言えそんな無茶なことやりたくないよ。

 

試合内容がどうだったかは考えてもあまり意味がないような気がするので、もう気持ちは鯱の大祭典に向かってる。

その前にアウェイ2連戦か。横浜勢と。残留争いの手助けはしたくないし、2位との差を広げられたくもないな。

 

なんて思っていたら山﨑選手の負傷が。

金崎選手はまだもうちょっと先だろうし、どやんす。