SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年33・34合併号

ヒロアカ。センターカラー。どうしてみんなそんなに優しいんだってのはシンエヴァのシンジくんを思い出す。巻末コメントでしれっと言ってるけど、デクの名前が雨ニモマケズからきているって。雨の描写だけじゃなくってデクの行動もまさしくそれじゃないですか。そういうの巻末コメントで言うことじゃないですよ。

石。確かにあの世界でプログラマーは活躍できないよな。でもパソコンがないなりにできることをやるっていうのは良いな。アポロのコンピュータの性能はファミコンと同じ、みたいなのはトリビアで見た気がする。合併号の次が休載ってのはかなり待つんだよな。

高校生。唐突すぎる。何のネタもやっていないのに。

魔女。スケダンのシリアスは伏線を日常回に散りばめてその回収の仕方に驚いたから今回もそうなるといいと期待している。これまで使ってきたニコの魔法をうまく組み合わせて解決に向かうと予想するけれど、上回ってくれるはず。

 

さすがこち亀

単行本買おう。