SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

0なのに一環

自分のニュートラルテンションが他人の落ち込み状態のそれな気がしてきた。

では自分が落ち込み状態は他人にとってどういうテンションになるのか。

0でもマイナスでも変わらないし、そもそもマイナスにならないように努めるだけで精一杯なんだからプラスにするのなんてどうしたって無理なのでは。

 

失敗したくないから時間がかかっても確実にやろうとするのを忘れてはいけない。

なので失敗から学ぶということもそれだけ避けていることになる。成功体験とは言えないかもしれないがそれもマイナスにならないようにする一環。

 

 

オリンピック

サッカーは決勝トーナメント進出。

ハイプレスが機能すれば、の1つでも明確な戦い方があるのは代表なら充分かなと。展開によっては守り方も整備されている方がいいけれども。

2列目の選手たちの特徴考えたらそれを活かすやり方がファーストチョイスになるのは納得。

最後までやり切れるかな。ホームアドバンテージ全部使ってでもやってもらいたいが。