SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

タダで菓子杯を配る

ルヴァン杯はなんかまた配信されていた。

なんなんだろ。

とりあえず、帰宅して後半途中から。

見始めたらクバ選手の追加点が。

何の状況も把握できないうちに展開が変わると情報に追いつけない。

 

そもそもスタメンすら見てないのだ。

携帯を少し見る隙間時間すら作れないのか、作らせないほどのあれなのかで話は全然変わるな。後者ならすぐに逃げた方が良さそう。

 

グランパスは433。木本選手アンカーでIHに稲垣長澤選手。

アントラーズは442。上田選手と荒木選手の2トップ。

 

前半は丸々見れていないので立ち上がりがどうだったかわからないけれど、グランパスの433は守備ブロックが451になる感じかな。

相手の出来もどうだったか。2トップは強力なイメージがあるけれど、良い状態でパスを受けさせなければどうにかなる、かな。中盤の枚数増やしてパスコースを消してしまおうっていう想像はしてしまうが。

 

柿谷選手が前半途中で交代しているのが気になる。

肋骨あたりに大きなダメージみたいだけれど、折れていたりしたら長くなりそう?

クバ選手もまだ時間制限ありそうだし、金崎選手とジャビエル選手も出たけど怪我明けだから選手層が厚いとはまだ言えそうもないですよ岩政先生。

 

433から4231、そして343と変化していたようで。

点差的にかなり優位で守備も考慮した343は1つポイントになりそうな予感。

相手に際どいシュートも打たれたけれど、3バックの安定感とクバ選手がボールを収めて起点になってくれる、シャドーで前田選手とマテウス選手が動ける、前掛かりになった相手のサイドを突けるWBはなかなか良さそう。チェルシーかな。

1トップが収めてシャドーが受けて相手が寄せたところでWBに出してクロスを入れる。そんな流れが決まれば面白いと思う。

 

準決勝進出は何と10年ぶりとか。

縁がないとそういうふうに印象も薄れて行くよね。

次の相手がF東。

何かしら思うことがあっても、それを口にしないことも必要なんだよね。

どちらかというとフロンターレが敗退してしまったことの方が。リベンジしたいのよ。