SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】サンフレッチェ対グランパス J1第31節

オンライン取材に応える柿谷選手の頼もしさよ。

 

コンサドーレとの試合で予習。

 

3421(541)か。

先制につながったCKに至るまでのカウンターは狙っていたものがいきなり成功した感じがする。

開始早々に日程でのアドバンテージが無くなったのはちょっとショックだよね。

 

ネガトラで回収しきれずに青山選手が拾ってクルッと反転スペースにロングボール、なんてのを入れられたら一気に持っていかれる。

 

どちらがボール保持するかな。

どちらがボール保持させるかな。

相手のカウンターを防ぐ自信がある方が保持しそう。

 

サンフレッチェは中3日でアウェイだったからカウンター狙いのやり方を選んだかもしれないので、ホームならまた違ったやり方にするかな。

 

グランパスは保持された時に困るかもしれない。

どういうメンツになるかでその困り度合いが違うかもだけど。

保持非保持を両立できそうなのは前節のメンツ。どちらにも対応できるようにするか、相手の出方を予測してどちらかに踏み切るか。

監督の前日インタビュー読んでもその辺り想像するのは難しいんだよな。

それがまた楽しみ。