SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

お菓子あと1つ

スタメン確認してから、どういう試合になっているか気にするほどの余裕がなかった。

しかし誰もが定時ダッシュのために協力できていると良い雰囲気になっているような気がする。

 

グランパスは初の決勝進出。

喜びよりも、そうだったの?という感想が。

タイトルホルダーという意味でもビッグクラブになりたいぜよ。

 

テキスト速報で補完。

配置は4123だったのか?

433で451守備ブロックがイメージしやすいけれど。

 

序盤からインテンシティ高めっぽい。

スコア状況的に納得。

 

変化をつけられたCKから失点か。

15分でのことだったからあまり良い感じはしない。相手にいけるって思わせてしまうと勢いが継続しちゃう。

 

1−0で折り返し。

 

55分に失点。

文字だけではわからないけれど、どういう形で強引な突破に持ち込まれたんだろうか。

さらにペナ内に侵入されてしまってはどうしようもなさそう。

この時点でアウェイゴール差で負けていたということだよな。

 

クバ選手を入れてからは結構起点になっていたようで。

前線から守備はしてほしいけれど、これからでしょう。あの試合だけああだっただけ、で終わらせよう。

 

80分に稲垣選手のゴールで1点返す。

ストライカーすぎてもう言葉もない。

これで2戦合計4−3。

 

グランパスは得点こそそこまで伸びてないけれど、強力な前線があってこそ稲垣選手の得点があるような気がするぞ。

一度のシュートを防がれても詰める選手が稲垣選手。

守備も前線の選手がいてこそ中盤で回収できるかどうかが決まってくる。

過密日程の疲れでそこのバランスが崩れないと良いけれど。

 

というわけで決勝進出。

相手はセレッソ

天皇杯準々決勝の相手もセレッソ

その前にACL、勝てば中2日でACL準決勝、中2日でリーグ戦ヴィッセル、中2日で天皇杯、中2日でルヴァン決勝。

 

来週までのトレーニングが重要になりそう。

全部にチャンスを繋げられるか決まる。

こちらもそれらに耐えられるようにせねば。