SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

沸騰する頭を支える首

いつまで暑いのか。

今週は天候怪しいらしく週末から気温が下がるとかなんとか。

今年も2ヶ月切ってるというのにまだ暑いなんてどうかしてる。

 

 

また眼球からの頭痛が。

これ本当に辛いな。

 

 

代表戦。

なんとか勝利で監督は首の皮一枚というところですか。

アジアにもポゼッションが拡散されたことで予選も混沌としてきている感じがするが、追い込まれた日本がそれに対してリバポっぽい守備だった。433だし。4141かもしれないが。

そこまでフロンターレな感じはしなかった。WGがそういうタイプじゃないからかな。それにもっと保持して押し込むじゃん。で鬼のようなネガトラで敵陣に閉じ込めるのがそれだよ。

個人的な印象としては、ポゼッションを仕込むより、ストーミングを仕込む方が時間はかからないのではないか?という。

ボールをゴールまで運ぶ距離はストーミングの方が短いからかな。それ自体が相手への対策にもなるし。

 

しかし、ホッとできる1勝をしただけでまだまだ問題解決には程遠いな。

とりあえずこの形で行くとは思うけれど、引き分けか負けたら解任のリーチは変わらずよ。怖いね。