SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年46号

ヒロアカ。カッコイイ表紙。巻頭カラーはロボコ。ちゃんとイジってて良かった。スターが個性発動させた時のフキダシがストライプになってるの良いな。しかし死柄木との相性が即悪いのが発覚してうーん。発動条件厳しいのに。

石。センターカラー。石化光線を見切ってる2人かっこよい。1と2が肝かな。コハクのソッコー推しはくど・・・・・・。謎を気にさせつつ唆らせるの素でエグい。

高校生。体力測定回のは伏線だった・・・? とにかくあれは相当笑ったのでここで再登場させられたら1コマ目から耐えられないわけで。語尾がゾネスて。そもそもこういうキャラに疎いのでこのノリがリアルなのかわからないが、ちょっとキツイっすね。

魔女。セリフを全部読んだ方がよろしい? スケダンのロマン回とは違ってとはまで言ってしまうと語弊になりそうだけれども、これはこれで好きなものに対して恥ずかしいと思わなくても良いってのが刺さる読者もいるだろうな。

金未来杯。面白い。これ優勝では。主人公の動機が良いよね。どういう家族構成なのかは気になるのとおびき寄せるやり方もうちょっと他の方法はないのかね。この作品って若君の松井先生が見ているならこの完成度は納得できる。