SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対セレッソ ルヴァン杯決勝

1日では立ち直れない情けなさ。

不安でいっぱい。

こうすれば勝てるっていう妄想すらできない。

 

過去に縋るのはあまり良しとしない質ではあるけれど、そうも言っていられないので17年シーズンのハイライトを見ちゃう。

個人的には愛媛、山雅、町田の連勝が印象に残っている。

今と似たようなシチュエーションだけど、千葉に0−3食らってから昇格プレーオフでの4−2はちょっと励みになる。

決勝の福岡戦での武田選手のビッグセーブは泣きそうになる。

18年は色々あったね。ホームレッズ戦は最高。現地にいた記憶。あと最終節か。本っ当にギリギリだった。得失点差とフロンターレに助けられた。

 

ボールを蹴り出した子供の頃からグランパスはあったけれど、選手や監督はほとんど知らないし勝ったか負けたかを把握していたかも怪しい。

自分のお金でスタジアムまで行って熱心に応援するようになったのは17年からかな。

タイトルを目の前にしているのは感覚的に初めて。

 

不安はやっぱり大きい。

昇格プレーオフの時も勝てなかったらどうなるかでオロオロしていたのを思い出す。

今はなんとかJ1上位に食らい付いているけれど、いくつもタイトルを狙えるくらいまで行ったのにどれも逃したらと思うと来シーズンへ不安が持ち越されそう。

でも17年も18年もずっとやってきたフットボールをやり続けて昇格したり残留したりしてきた。

もうその時の面影はかなり薄くなってしまったけれど、21年だってやってきたフットボールで結果は出ていると思う。

だからこの決勝でもやれる。

 

生意気にもスコア予想を。

1−0。

ウノゼロでグランパスが勝つ。

 

 

しかし残念なことに、この機会に私はテレビの前にすらいられないのです。

無理矢理でも仕事を休みにするべきだった。

情報を遮断して時間差で熱狂と歓喜を楽しみます。