SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年19号

ヒロアカ。自分の仏壇に手を合わせる絵に凄みがあればあるほど。次も休載ですか。なかなか大変そう。

魔女。センターカラー。このタイミングでこの扉絵。スケダンでもまんが道のネタキャラがいたっけか。世俗的というか読者に近い悩みをネタにすればいくらでも面白い話を描いてくれそう。浦原でロボコかいって。あとこの話はドラえもんも混ざってるな。あべこべクリーム。解決とオチの素晴らしさに脱帽。

高校生。あまりこんな感覚を表に出してしまうのは嫌なんだけれども、今どきの高校生はレクをするのかい? 担任の限ります!! には同意寄りではあるが。こういう時の罰ゲームモノマネは似てなくても持っておかないとね。何もできないってのが一番寒いので。

読み切り。以前本誌に掲載されたのは金未来杯だったのか。ちょっと読み返してみた。霊媒師と守護霊のバディものだった。今回は超能力者。漫才しながら強盗をやっつけるのが面白いんだろうけれどちょっと見づらかった。主人公が2人いる意味もあまり感じなかったな。2人とも同じ能力持ってちゃあれかな。