SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対サンガ J1第11節

時間はあるので開催中の試合があればそれを眺めている。

ヴォルティスでは杉森選手と児玉選手が躍動していた。

 

グランパスはユースの試合を。

相手は静岡学園だったけれど、なかなか圧倒していた。何よりも90分ずっと運動量、インテンシティ高めで走りっぱなし。アンダーカテゴリーでもこれくらいやっているのだからトップもお願いしたいものだ。

ボールを奪う守備が目立っていた。エリアを守るというより相手ボールホルダーに圧力をかけて奪ったら速攻。しかもその速攻も前に走る選手の人数が多い。

相手に保持されていても奪って速く前に運んでからも前に走る人数が多いとトランジションにも行けるし良い位置でパスを受けられる選手も出てくる。

 

 

サンガは433かな。

どちらかというとトランジションで押し込む印象。

監督的にベルマーレに近くなるのも納得。

 

グランパスは長澤選手が手術で離脱。

ファンクラブの4月の誕生日メッセージが長澤選手だったんすよ。離脱を知ってから見たもんだからショックが大きくなってしまった。

補強するのかな。ハルキ選手に期待しているが。そういえばWGを獲得するとかなんとか?

 

前節は速い攻撃ができていたのでそれを継続してもらいたい所存。相手がこちらの陣地まで寄せる圧力をひっくり返すようなパスを仙頭選手に見せてもらいたい。

あとは全体的にインテンシティ高めになるだろうからどの局面でも負けないでいれば自ずと優位な展開になるかなと。逆もまた然りだけど。相手の圧力から脱出できないまま窒息もしくはCKから被弾なんてのは勘弁。地力だけで跳ね返すくらいじゃないと。できないことを要求したりはしないし、できると思っているのだ。選手たちは自分がどのクラブに所属して試合に出場しているかを思い出してほしい。そういうクラブなのです。

 

 

3万超えそうだそうで。

初めて車で行くから時間の余裕を持っていこう。