SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】サンフレッチェ対グランパス J1第16節

試合開催する方向だそうで。

予習ができないまま。

でも3回目の対戦なので、全く知らないとは言えないのが辛い。

物覚えがよければとは思うけれど、あっさり上書きされてしまう。

 

中2日アウェイでサンフレッチェと試合するってのは字面だけで厳しい戦いになるとわかる。正直、1ポイントでも持って帰れたら御の字とすら。

しかし、やっと出てきた勢いがここで途切れるのを受け入れられるほど欲は失っておらず。

サンフレッチェがどういうメンバーで来るのかわからないがそこが1つ注目かも。

 

グランパスは左WBが相馬選手が吉田選手かで攻守どちらに重きを置くかが何となく読める。藤井選手かチアゴ選手で相手FWにどう対応するかとか。

柿谷選手か酒井選手か、レオシルバ選手か宮原選手か、右WBが森下選手かあるいは、あたりはまだちょっとわからない。

 

相手のプレッシングを剥がして前進できるビルドアップが選手の組み合わせだけで成立するなんてことはなさそうなので相手DFライン裏のスペースに蹴り込むか、逆に相手ビルドアップにプレッシングか。であれば相手3バックに前線3枚の同数で石田選手に走り回ってもらうのが面白そう。

 

 

14時キックオフか。見れぬ。

17時からならもう少し休めるのにってか。

日曜日でも良いのにね。

暫定だけど勝点差1。

コンディション言い訳に落とす余裕もないわけで。

中位でいいのか?