SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年30号

ヒロアカ。眼から炎は海外ヒーロードラマを彷彿とさせる。まだシーズン1の途中までしか見れていないが。ここでエリちゃん個性は手札の切り方が素でエグい。あと、悪役の黒いマスクは魅力的に感じるようになってきた。ボンボルドみたいなやつもカッチョイイよね。

ルリ。この扉絵もずっと見ていられる。床さんが良い味出してる。この3話までで見事な起承転結っぷり。それぞれもれなく起承転結はあったけれど、全体通して読むとひれ伏したくなるほどだ。床さんと吉岡と担任のルリちゃんさんとの接し方がとても良い。ああいう受け入れる感じがこの作品を良くしてる。世の中色んな人がいるもんっていう悟りから仲良くやっていこうっていうのを高校生年代で気がつけたり教えられたりするのは良いよね。どうでもよくはないが、もし仮にこれが吉岡との伏線だったらどうしたらいいんだ・・・・・・。

魔女。オジサン構文をそこまで理解してはいないが、というか実際に見たことねぇぞと。うーん、この喋り方をヒメコあたりにツッコんでほしいぜ。

高校生。「少し泣く」頂きました。良いセリフだよね。

読み切り。うーん、よくわからない。読みたくなる設定がほしい。

 

マッシュはアニメ化か。

いい感じになると良いよね。

 

次は石が掲載されるので楽しみ。