SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年43号

ヒロアカ。表紙巻頭カラー。このカラーの世界線はギョエーって感じ。お茶子とトガちゃんの目線の先とか、ミルコさんのお隣に座りたい。怒りで暴走はちょっとやってほしい。一回やってるけれども。で、かっちゃんあたりの言葉で正気に戻る展開までのセットで。ミリオがその役目をするのはそんなに外れてない。先輩だもんな。物間くんが泣いてるのでこちらもグッときた。

高校生。着地の仕方に貫禄が出ている。両親がどちらに入れたか明かさないのも良いね。

魔女。うーん、相変わらず話はとてもいいけれどやっぱり人が多いな。

金未来杯。シオエクとスピサを挙げるとは。ジャンプはこういう方向性で行くのかーなんて思っていたら殴られたような衝撃が。順番関係ないとは言ったけれど、一発目にこれはなかなかやってくれる。フルアナログは尊敬する。難しいのは支持すべきがこの作品なのか作者先生なのか。紙版のアンケには支持するしないの項目があるよな。電子版にはないようだ。この企画で1位だと連載確定だけど、この作品がどう連載されるのか想像できない。でもそういうルールはないだろうし、このレベルなら別作品でも面白さは保証されるだろうな。とりあえず水曜日に+で配信があるみたいなのでそちらも楽しませていただきます。

 

さて、待望の1巻発売が確定し表紙も小さくはあるが見ることができた。

予約も他の単行本もついでに済ませたので、あとは読みながら待つのみ。