SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対ASローマ EURO JAPAN CUP2022(0−0)

ブラックフライデーのセール品でパロマ瑞穂スタジアムのベンチの在庫がまだあることに驚き。

シリアルナンバーから残りを察していて、さらに一時期商品ページが消えていたので全部売れたと思っていたらそうでもないのか。

 

 

アカデミー出身選手が7人同時にプレーしてるってだけで熱くなるね。

いやいや本当に、頼みますよ。

 

相手のコンディションとか言い出したら致し方ない部分ばかりなのでなんというか暖かい目で。

今シーズンずっとやってたことがほぼ出せていたのではないかなと。足りないところも一緒に出ていた。

解説の林さんが全部話してくれていた。リーグ戦でもやってくれないかな。

 

長期的に考えて攻撃のやり方は構築していくべき。

ゴールにボールを運ぶ前線の選手にどういうラストパスを送るのか。そのラストパスを送るためにどのスペースに侵入するのか。ビルドアップの枚数まで遡っていっていい感じに繋がると面白そう。

 

総決算としての試合にしては相手にも恵まれたし見ているこちらも楽しかった。

ただベンチにも入らなかった選手はザワッとしている。ちょっと覚悟とかした方がいいやつなんだろうか。

 

 

W杯はあまりにも時間が足りなくていくつか見るのを断念した試合もあり。

優勝予想はスペインにしておけばよかったかな。なんかすごかったから。パスを出した選手の次の動きがほとんど相手の背中を取る動きをしていたように見えた。

ピクシーはかっこよかった。でもブラジル相手でお手上げのようでもあった。

アジア勢は結構勝点稼いでるっぽい。日本はまだまだ油断はできないので、ターンオーバーしても緩めずに戦ってもらいたい。オーストラリア代表のファジアーノ所属のデューク選手が得点決めたのは鳥肌立った。もしランゲラック選手が出場してPKストップする世界線があったら号泣してたかもしれない。