SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2023年9号

ヒロアカ。センターカラー。アニメでナガンさん登場はもう少し先か。はよ。いよいよタイマン。

魔女。1コマ目でもう面白いのがわかる導入。内容はもういつも通りでさすが。サプライズは最後。本当にただ2周年を祝うだけの登場ならファンは嬉しいだけだった。けれど次号の表紙巻頭カラーでコラボは盛り上がるが本筋の展開が盛り上がったところではないというのが気になる。まぁそんなことは後々どうなるか見てみればいいんだけれど。ファンとして非常に恥ずかしいし悔しいがクラちゃんが全く思い出せない。よく読み返すとキャプテンやヤバ沢さんとか新聞部の人、ダンテ、クイズの人? とかいる。その時点でピンときてないのも悔しい。

高校生。掲載順はそんなに気にしてない。どうせ最後までちゃんとやってくれるだろうから。中学時代のうまくいかなかったこととかなんかそういうのを乗り越えるっていうのもありがちだけどいいよね。

 

一ノ瀬家は家族全員の話をやるもんだと思い込んでいたから余計にインパクトある。

 

カラーページはやれる人がやればいいし、編集部が推したい作品でやればいい。それがたとえ個人的にそんなに楽しめていない作品であっても。

 

金未来杯の結果が。

餅ではなかった。でも別作品での掲載は期待していてもいいはず。

改めてラインナップ見ると世崎さんになったのは納得できる。で読み返したらやっぱり正体隠しつつ恋に恋する女の子でいいじゃんって思った。このまま連載になるのかな。

おめでとうございます。