SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第6節

藤井選手を起用していればコロンビア相手にだって無失点で行けたのに。菅原選手と並べてくれ。グランパスでは同時起用はなかったけれども。

代表は完成度の高まりをめちゃくちゃ長い目で見ていかないと行けないから応援するのは大変そう。今回の親善試合で感じたのは4231じゃなくて433の方が良いのではということくらいかな。配置どうこうでどうにかなるほど簡単じゃないかもしれないが。

選手にとって目指すところではあるんだろうけれど、どっちもただのフットボールだしそこまで神聖なものとして考えなくても、とか思ったり。

 

アルビに対しては内田選手と稲垣選手のインタビューを読めば事足りる。

保持してきそうなので、どこで奪うかが肝になりそう。ビルドアップは2CBの持ち方とか上手いけどキャスパー選手にボランチ監視してもらってマテウス永井選手でプレスに行くかな。SBとかボランチを狙うのが良さそうだけど彼らを守備で余らせるのも勿体無い。

SHの選手は足元上手そう。狭い局面でもボールコントロールに自信がありそうなので、そこで剥がされてかなり運ばれる場面も少なからず出るはず。

裏のスペース狙ってロングボール、というのはそこまで多くなさそう。

保持されても相手ゴールの方が近い位置でプレーし続けられたらチャンスある。

 

重廣選手の離脱はかなりショッキング。

まだ満足できるほどの活躍をしてもらえていないのではよ戻ってきてください。

 

インスタとかティックトックのアカウント作成した方がいいんすかね。得られる情報が増えるならそれも厭わないが。