SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

形容し難い色

自分を励ますために頭の中で唱える言葉ってのは、言葉自体は素晴らしいものだと思うけど、それが自分にとってどういう結果をもたらしてくれるかってのは別なわけで。
結局のところ行動自体が自分にとってプラスなのかどうかで決まる。有意義なことをしていれば言葉による励ましなんていらない。
言われりゃやるけど、手持ち無沙汰で暇な時間を潰すだけの雑用だとちょっとキツイな。


しかし本当に日常的な内容になると手が止まる。
何か書こうと考えると基本的思考回路はネガティブになるし。こうして文章として残していく作業を毎日やっていると、人生がマイナス色というのがはっきりわかる。

良い事、ラッキーだった事って一体何なのかわからなくなっている気がする。