SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。かっこいい。本当に先輩たちが良いアクセントになってる。個性窃盗は使い方によっちゃ呼び方が変わるよな。連載開始当初あたりから手の演技に注目しているけど、好きな漫画にそういう要素が含まれているので大変勉強になる。
来週から始まる新連載。またしても成功例が少ないサッカー漫画ということなんだけど、まぁ長く続くだけが成功とは限らないわけで。短くてもインパクトを残せればとは思う。それが長期連載につながっていくだろうし。しかし作者の出身地とは言え、今の時代で静岡がサッカー王国と言うのはどうなのか。何にせよ楽しみではある。サッカーをやってるジャンプ読者の少年たちの想像、知識を超えられるだろうか。

左門くん。終わってしまった。もうてっしーが見れないのか。目次コメントだと初連載って言ってるけど、短期連載だったよなあれ。それも込みだとこれで2つ目か。すぐに戻ってこられるレベルだと思うので心配は少ないけど、本誌だけじゃなくて+もあるからどっちを選ぶかわからない。何かの間違いでアニメ化とかしないかな。お疲れ様でした。