SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

珍しくもう書き終わった

いつもと違う道で緑地公園へ走りに。
幼稚園か保育園かの園児たちが遊びに来ているような賑わいは気にならないけど、BBQとかしてる人が大量にいるのは嫌。そういう人たちが多いということはサイクリングコース兼ランニングコースをフラフラと歩く老人が多いのだ。

妙に身体が軽かったからなのか、何も考えない頭とどこを見ているかわからない目をしたまま勝手に脚が動いて走ってた。脳内の快楽物質か何かが分泌されてそう。


ドラえもん映画の新作って南海大冒険のリメイクじゃないのか。
まぁ南極カチコチの次だと南の字が連続するのはどうなんだと思っていたからシンプルな宝島ってのもイイなぁ。


自分の生活はその全てがルーティンみたいな感じ。
曜日によって動きは違うけど、中身はほとんど同じ。良いことなのかどうなのかの判断は、その生活の中でやりたいことが本当にうまくいっているかどうかによる。今は全然うまくいっていないので、このルーティンを変える必要がある。それはまた別の話。

日付が変わった頃にヤフー占いを見るようになったのはいつからだっただろうか。
月曜深夜、最低な運勢を告げられた後、オールナイトニッポンを聴きながら寝ようと顔を洗いに洗面所へ行くと害虫が。
ちなみに寝る前に顔を洗うのは布団の汚れをできるだけ減らすため。眠たい時に顔を洗っても覚めてる時間は短いし、少しでも綺麗なほうが睡眠導入がスムーズ。
洗面所の電気を付けた瞬間に黒い物体が素早く動くのが見えたから驚いてドアに直撃してしまった。恐る恐る姿を確認すると奴はひっくり返っていた。何がどうなってひっくり返っていたのかわからないけど、以前の教訓を活かして体制を戻さないように殺虫剤を吹きかける。
死体を処理する時、直視するのがめちゃくちゃキツイのでメガネを外して作業すればいいのだと気が付いた。黒っぽい何かにしか見えないから若干やりやすい。ド近眼がこんなところで役立つとは。
その後、もしかしたらとキッチンの流し台とコンロの下にある収納を確認したら死体が。ブラックキャップ系の殺虫剤の効果だろうか。それも処理。
そんなことしてたら眠れるわけがない。浅い睡眠で一度起きたけど頑張った。
その日、火曜日は自分じゃどうしようもないことで占い通り最低な日だった。嫌いな人の気まぐれみたいな行動で朝からイライラさせられて、最後にも邪魔してきて後味が悪い終わり方になった。
親しい人がいてしょっちゅう会って話すような関係ならこういう愚痴を吐けて少しは楽になれるんだろうか。

引っ越してもう2ヶ月経つけど、キッチン下の収納には驚かされた。奥の板には大きな隙間があってネジで止めてあるだけ。隙間の奥が気になって一度ネジを外して、収納扉に引っかかって中途半端にしか取れなかった板をズラしながら覗いてみたら、建物内部の空間がそのまま広がっていた。流し台の配管が奥へと続いていく建物内部の空間と部屋の空間はほぼ繋がっていたということになる。害虫が最も侵入しやすい経路の門が思いっきり開いている。
どういう状況なのかよくわからないが、それを管理会社のフリーダイヤルで口頭説明した時にも思った。これは伝わっているのかと。実際、事の重要さを口調に含めることが出来ていなかったようで、担当している人から折り返しの電話が8時間以上経ってもこない。
建物内部の空間と部屋の空間を完全に遮断するような対策をしたいんだけど、自分勝手に大掛かりなことはできないし、穏便な害虫対策も費用が出せるほど懐事情も芳しくない。これもまた別の話。
いちいち害虫なんかに神経すり減らすのもバカらしいから、誰でも良いからなんとかしてくれ。