SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

愛の無い生活

掃除して昼寝してたら夕方になっていた。
休みだとまともな食事をしなくてもいいけど思考のスピードが徐行だな。

木曜か日曜は掃除の日。
この日はいつも部屋の物を減らしたくなる。どかすのがいちいち面倒。床に物を置きたくないけど収納が足りない。
極端でなければミニマリストの気持ちはよくわかる。ただ、ガチなミニマリストさんの持ち物の少なさは本当にすごい。
必要の無い物を置かないようにすると何が必要な物なのかわかるけど、自分の生活や人生に必要な物ってこれだけ…という若干悲しい気持ちにならないこともない。個人的に人間関係もミニマリストになっているからなぁ。

掃除も手順が決まっててルーティンみたいになってる。
床に落ちているゴミを処理するくらいの簡単な掃除しかしない。というか特別な掃除ができるほど道具が揃っていない。汚れに対して正しい道具を使えば簡単に綺麗になるということは当たり前だけどとても重要。

衣食住は必要だけど、どうしてそこに金の文字が入っていないのか。