SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自分じゃどうしようもないことが自分の中に存在している矛盾

とんでもなくネガティブなメンタルになっている。
ストレスを吐くところが無くて溜め込んでしまうからだ。

自分にとってマイナスな出来事はカテゴリーからうまくいかないこと、思い通りにならないこと、満足のできないことなどさらに細分化できる。
だけどプラスなことはかなり大雑把な状態。嬉しかったことや良かったことがあってもそれが言葉にできない。一体何が嬉しいのか楽しいのかわからなくなってる。そもそもそんなことがあったのかどうかさえ怪しい日が続いている。
今現在、日々起こる出来事の全てが自分にとってマイナスで嫌でたまらないのにその積もり積もるストレスが発散できないまま心がどんどん荒んでいく。
そうなるともう脳みそはネガティブなことに支配される。
そんでもって感情も表に出てこないから悲しいとさえ思えない。

誰でも良いからと言っている時点で誰でもは良くないんだけど、誰かに話すだけでも楽になるはず。でもそういう人がいない奴はどうしたら良いですか。
人は独りじゃ生きていけないなんて言うのをこういう時に痛感する。
構ってちゃんなんて言われて相手にされないともうどうしようもないし怖いのでSNSで愚痴を連投するのも憚られる。普段から自分の発言に対するリアクションが皆無なんだから気にしなくてもいいんだろうけど。
ここではこんなふうに端から見たら読む側のことを1ミリも考慮していない内容ばかりになっている。それが名前も知らない誰かのタイムラインに流れ込むなんて迷惑行為はしたくない。
ここで発散できているかどうかは明白。だって日々起こる出来事の全てが自分にとってマイナスなんだもの。これ自体もれなくマイナスだったりする。

この現状を打破することから逃げるような選択肢だけど、こういう日は何か食べてさっさと寝てしまうのがいい。
正直、この問題を解決する術は持ち合わせていないような気がする。だからもう食べて寝るしかない。