SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。うーん、まずなんでこんなタイミングで表紙巻頭カラー?急な休載もあったし、もうちょいこう安定安心した状態をもたらすべきなんじゃないかな編集部さん。切島くんオリジンを期待させるような話。高く飛ぶために一度しゃがむような回という印象もあって巻頭カラーの回ではないとも思う。
集団。個人的に「後で死ぬほど苦労するやつ」状態なので結構刺さる。今まで儚く散っていった多くのサッカー漫画とはやはり違うようだ。あと自分が少年時代に所属していたサッカークラブとはちょっと違うみたいで、彼らの方がレベル高い位置づけだ。七瀬ちゃんは今回も一挙手一投足可愛い。
排球。そろそろ山口くんには技術的にもメンタル的にも成長を見せてほしいんだけど、これってリアルなピンチサーバーの人には共感できるの?なんかすごい響きそうな感じがする。
読み切り。主人公のキャラクター性は面白い。なんか怪奇紹介かバトルかどちらにでも転がせますというような感じやレア度とかが引っかかる。あ、ぬ~べ~か。これにエロを足そう。それで連載だ。


メガネの鼻に当たる部品ってなんて言うんだ?
鼻あて、鼻パッド、ノースパッド。まぁどれでもいいんだけど左側が取れてしまった。
掛け心地に若干の違和感があるけど、なんとか使えている。
こうなってしまうとメガネ替えたい衝動が芽生える。
ズリ落ちないようにはできるんだろうけど、どうしたって分厚いレンズと太いフレームの重さっていうのがネックになる。


アニメ「リトルウィッチアカデミア」がめちゃくちゃ良かった。そしてついに終わってしまった。
久しぶりに涙が。感動するとちょっとしたことでも嗚咽しそうなくらい不安定になる。
視聴した後、何も貢献できないというのがもどかしい。