SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

涼しくない陰

どうしてもネガティブなことや嫌だったことのほうがスムーズに言葉が出てきてしまうのでそれを書きたくなりがちなんだけど、やはりそれをやってしまうとマイナスなことばかり考えることになる。
しかし1日を振り返ってみてもそういうことしかなかったんだよな。

「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」って某漫画も言ってるしな。
まぁ何が嫌で何が楽しいかという違いがあるけれど。
ちなみにその某漫画は連載当時、普通に楽しく読んだ。単行本も実家にある。

漫画で自分にとって何が面白いと感じるのかをどれだけ真剣に考察する人がいるのかわからないけれど、どういう形、流れであれ、自分にとってポジティブなことを考えられる人のほうが絶対に良い。
あの作品、嫌いだけどなんで売れてるのかわからない、とかそういうことしか話さないようなのはこちらから願い下げ。お前の嫌いをネガティブを聞かされても困る。

「人のやる事なす事に中二とか言って悦に入ってる連中が一番何も作り出せない層なんだよ! バーカ!」っていうセリフも気分が沈んだ時なんかに読むと少しだけ勇気を貰える。

空腹だとまともなことが思い浮かばない。