SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

作業しながら夕飯のことしか考えてない

過信しているというわけでもないけれど、効率を求めてやってきた自分のやり方が一番信じられるから他の人と一緒だとどうしてもやりにくさが出て来る。


どこでもそうなのか知りたいんだけど、灰皿やゴミ箱が一杯になっても誰も片付けないのなんで?
いや、まぁやる人が他にいるから誰もやらないんだろうけど。
なんでタバコ吸わないのに灰皿きれいにしないといけないのかと考えてしまうぞ。吸い殻くらい喫煙者諸君で掃除するべきなんじゃあないか?

場を保つ人は必要な存在なんだろうけど、そんな人がいるってことはその場には整理整頓しない人のほうが多いってことなんじゃないだろうか。


料理において、食材を入れる順番や簡単な化学反応を利用することを理解した時、それがハマる瞬間。
ちゃんと理由がそこにはある。
しかし次はこうしてみようと思っても一週間後というのがもどかしい。