SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

意味が行方不明

暑いだけならまだしも、その上暇すぎるってのはなぁ。夕飯どうするかとか、網戸を自作できないか考えるだけじゃ時間を潰せない。生産性無さ過ぎ。虚しい。
なんとかして仕事を見つけたいが、できる作業も掃除も終わってしまったらもうどうすることも無い。日によって忙しさの緩急が激しい。もっと調節できないのだろうか。
物を勝手に触って動かしたり捨てたりできない場所が多すぎる。使ったら使ったまま隅に放置された物を片付けたらもっとスペース生まれるし、見た目もきれいになるのに。まぁ空き缶すらゴミ箱に突っ込んだままで良しとしているんだから期待するだけ無駄なんだけど。勝手に片付けるにしても後々混乱がないようにしたいんだけど、あまりにも乱雑すぎて全部ひっくり返すくらいのことしないとスッキリしないから考えなしに手を付けると面倒なことにしかならない。
何年使ってないんだよって思わせる汚い物のほうが多いし場所取ってるんだからなんとかさせてほしい。
使ったら整理して片付ける、ゴミは溜めすぎない、いらない物は捨てるっていう意思統一をするだけで毎日簡単な掃除だけで済むのに。


レッズのファンサポーターは変なのに目をつけられたなぁ。
普段煽る側だから煽られるのに慣れていないと耐性が備わっていない。
皆が皆そうであるとは思わないけど、冷静な人が相手にしないでおこうと声を上げておいてほしいな。
しかし、わかりやすく炎上させて構ってもらおうとしているのが滑稽と言うか。この先に何があるというのか。やり方がクソだから良い方には転ばないでしょ。話題になっても誰なのか知ろうとも思わないし。この時点で拡がりの可能性は皆無。興味が沸かない。やり方がクソだから。
なんかこう、日本はすごい、あらゆる分野において世界的にトップレベルなんだ、と勘違いしているような人だという印象。
最近のテレビで日本を持ち上げるような番組を本気にしている層なんだろうなと。

あと、政治家=偉いという謎の先入観みたいなのが完全に消失してる。このイメージは一体何だったんだろう。実際に偉いと言える政治家はいるんだろうけど、あまりにも偉そうにしているだけっぽい人のほうが存在感があってシッチャカメッチャカになってる気がする。国会でのヤジも必要なのか?話し合うような場なのに人の話をまともに聞くような態度じゃないし。

自分の中で「偉い」とはどういうことなのか、どういう人なのかが整理できなくなってきた。


夏アニメも数話視聴してかなり絞れてきた。
自分がどういうのが好きなのかもこのタイミングで明確になる。とにかくしっかりした話があることが大切。
もう単純に可愛いだけとかおっぱいでかいだけとかロリ娘がふにゅ~とか言うだけなのは合わない。
異世界転生もなんか流行ってるけど、転生ってのがもうただのきっかけでしかないし、する必要があるのかどうかも怪しいくらい。前世の記憶を持ったまま生まれ変わるならそれ活かしてほしいし、異世界に迷い込んだのなら帰る方法を模索して話を展開してくれたら楽しめそう。
共感させるためのキャラ付けとしてコミュニケーションが苦手という主人公がいるけれど、その演出や演技で、声を小さくするのはどうなのよ。滑舌でセリフが聞き取れないのはあるかもしれないが、聞こえない程の声量だと性格や受け答え以上にイラつく。