SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。カラー…最高。手の演技が素敵。前回の人気投票の世界観をアニメEDで活かされているけれど、納得できないのが耳郎ちゃんの扱いである。7位ですよ。しかも女性キャラクターでは一番上。もっとスポットを当ててもいいんじゃないでしょうか。今回のカラーも上鳴くんの手が邪魔だけどポジションも悪くないし、堀越先生は気に入っているのではないかな。そうあってほしいが。個性のアイディアだけなら最初に生まれたのが耳郎ちゃんだし。しかしあれだな、まだ3年なのか。もう5年くらいやってるような感覚がする。人気作の証と言うか、雑音が多いけどそれをかき消すくらいの応援をしたいね。
集団。考えながらプレーできるっていうのは本当に大きなこと。自分もそうだったらと思うともう一回やりたくなるなぁ。考える力っていうのは学校の勉強で鍛えられるし、成績も上がるからそういう指導をするのが方針としては良いのではないでしょうか。今のところ違和感無く読めるけど、8人制のレギュレーションも把握しておいたほうが良い気がする。そんなに大きく違わないけども。戦術とかはどうかな。そういう内容が見られるようなら少し知っておきたいが。少年漫画としてはグリーンカードは使いたいのでは。いや、もう既に創始くんたちが示してくれているか。創始くんが鴨志田くんに勝つ方法はヨーイドンのスピード勝負かな。
排球。上手いなぁ描き方が。もし自分が高校生バレー部員だったら、これ読んだ後すぐに練習しに行く。


立ち読みしてる分際でこんなことを書くのは憚れるが、自分に響いたのでそれを忘れないように。
スピリッツで連載している「火花」の盛り上がりが読んでいて立ち読みで済ませているのが申し訳ないくらい。
原作は全く読んだことがないので先入観も全く無し。あれだけ騒がれていたのが逆に功を奏した。
原作やドラマを見たのかどうか詳しくは知らないが、知り合いのおじさんは面白くなかったと感じたそうで。
個人的にはそりゃそうだと。あの内容だと話の展開なんかよりも登場人物に共感できるかどうかで面白いかが決まる。
一度きりの人生、やらなくてもいいことをやり続けた、やり続けている人には向いてる。