SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

値引きされたミルクレープ買ったのバレて恥ずかしい

毎日何気なく見ている占いの結果が良くない日だったけれど、特に問題なく終えそう。
問題とは言えるほど大げさな事ではないが、マスト食材であるもやしが買えなかったことは少し引っかかる。定位置に無ければ売れたということだよね。

スーパーなんかの通路が狭かったり売りたい食品をいつもと違う場所に陳列するのは愚策だと思う。
まぁ売りたいなら目立つ場所だから探す手間はほぼないんだけど、通路が狭いのはどんな理由があろうとなんとかするべき。
カートやカゴの大きさを考慮してすれ違える幅が最低限。
もう毎回、歩くスピードが遅い老夫婦やカップルにイライラさせられる。
人の流れもめちゃくちゃだし、セルフレジに並ぶ列が伸びて行く手を阻む。
最後の最後、レジ店員さんとの流れるような会計と気遣いに救われなかったらイライラに頭を支配されていただろう。半分狙ったけど、若い女性だったので女神にしか見えなかった。何を買ったかでどういう男か査定されているのではないかと思い始めたのは帰宅してかなり時間が経ってからだった。
レジでは絶対並ぶから、並んでる客のカゴに入っている品数の量とレベルの高そうな店員を見極めなければいけない。今回は割りと満足のいく選択ができた。

お客にイライラさせない買い物を提供できるような店をまず考える経営者はおらぬか。