SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス戦の感想 天皇杯3回戦

ヴァンラーレ八戸グランパス
0-1で後半20分から再開。
グランパスは移籍、怪我人で特例が認められないと11人揃わないほど状況が変わっていた。ありとあらゆる部分で再開前と異なる試合を一体どう見たらいいのか全くわからない。そんな試合をする選手たちのほうがよっぽど混乱するだろうな。
実際、目に見えて試合の入りがヴァンラーレのほうが良い。アグレッシブさが違いすぎる。グランパスはボールを保持することすらままならない。キーパー渋谷選手に不安を感じる失点の仕方。キックも安定していなかったし。
リーグ戦でもセットプレーからの失点が多いけど、勝ち越し点もコーナーキックからだった。そこからはかなり落ち着いた様子でパスが回った。
見ている側からしたら、たった25分ほどだから選手交代しないで勝ってほしかったし、数分で交代してしまった田鍋選手もかなり厳しい立ち位置と思わせるなぁ。
いつもならグランパスが勝つと嬉しいはずなのに、わざわざ青森から来てくれたヴァンラーレにこんな形で試合を終えたことが申し訳なく感じる。

グランパスで長年プロのホペイロとして支えてくれた松浦さんがサンガへ行くそうで。
いやまさか選手だけでなくスタッフまでもがサンガへ行くとは。