SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第20節の感想

ヴァンフォーレ対ガンバ
結果は予想外だけど納得の展開。ヴァンフォーレはよく耐えたなぁ。長いこと得点が取れなかったという情報もあったけど、見ていてすごい嬉しい気持ちになった。ゆっくりパスを回したりリズムのあるダイレクトプレーもあったけどそこに精度が伴うともっと得点が期待できそう。ガンバはもう一崩しほしい。ヴァンフォーレの流れに巻き込まれてしまったかのように見えた。

レッズ対アルディージャ
さいたまダービー。攻撃の起点となる選手がわかりやすく1人ならしっかり守れる感じだけど複数いたり、連動された時どうなるかなレッズ。1体1で守るなら勝率高そうだけど、組織的ではないからなぁ。ミスも絡んで結局2失点してるし。根っこの腐った部分は監督が変わっただけじゃ変わらない。

ジュビロサンフレッチェ
後半途中から。個人的にガンバ3冠の時に輝いていたパトリック選手は好きなのでサンフレッチェに移籍しても気になる存在。相棒となる選手やパスの出し手がいれば相手ディフェンスラインにとって驚異的な攻撃を仕掛けられる。あの推進力を発揮できる場面をどれだけ作れるかで残留できるかどうかの分かれ道って感じがする。
俊さんが右サイドのペナルティエリア角付近でのキープで披露された技術はずっと見ていられる。左足を警戒させといて右足もあるということを見せつつ、中央で迫力のある川又アダイウトンの組み合わせは楽しいな。

アントラーズベガルタ
グランパスファンとしてはベガルタに移籍加入した小林選手が気になる。前半20分あたりで霧が降りてきて選手の動きが追えなくなった。ダゾーンのカメラも頑張っていたけど、画面越しだと濁りすぎてて全然見えない。
ベガルタは人数多めの守備してたけど、アントラーズはそんなに苦労しているような様子がなかった。あまりベガルタの試合を見ていないから良いのか悪いのかよくわからないな。
正直、こういう環境の中でやってみたいとは思う。