SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

週1ランナーズハイ

平日昼間の緑地公園は走るには丁度良いくらい人がいない。
近くの幼稚園が遠足で来ていても園児が遠慮無く遊べるくらい。
夏も終わりかけて気候も過ごしやすくなってきたからなのか、ベンチにボケーッと座ってるだけの年配者が目に付く。
走りながら支払ってる税金の行方が頭を過る。もっと有意義というか、目に見える有効活用にお金を使ってほしい。個人的には、まだまだこれからの人生が長い子供に使いたい。これからの可能性を考慮したら子供や子育て中の親御さんの辛い生活が楽になるほうがよっぽど良い。自分の老後とかほぼ全く考えていないし、自分が年金を貰うようになる頃にはどうなっているかわからないし、その時まで生きているかも怪しい。だったら他の子供に投資するくらいの気持ちで税金を払うほうが納得できる。
しかし、街路樹にイチョウを選んでしまうあたり望み薄。いつからかは知らないけどずっとそうなのかな。これからの季節は臭いがひどいことになるから通る道を間違えると大変なことになる。

そんなことを考えながら走るから疲労ばかり気になる。週に一度くらいランナーズハイを感じたい。


うーん、折りたたみ自転車の後輪タイヤの交換って自力でやったらどれくらい大変なのかな。
店でやってもらうのが一番手っ取り早くて安牌だと思うけど、金銭的にはちょっとなぁ。
パンクだと1箇所なら千円で収まるけど数カ所になると自分でやったほうが安くなるしなぁ。
なんか思っているよりも店でやってもらうとお金かかるイメージある。
というか、自転車くらい自分でメンテナンスできるほうが良い。


新しいiPhoneが発表される度に替えようかと思うんだけど結局しないままずっと5を使っている。
最近、バッテリーが膨張してきたのか画面が浮いてきたのが気になる。


アルビレックスサンフレッチェ
残留争いという意味でも見ておきたかったけれど、アルビレックスグランパス色が目立ってきたので。大武選手、イソムラさんあたりはかなり馴染んできたようで。特にイソムラさんは身体張った守備もボールホルダーを追い越す動きの攻撃もあった。得点に絡む場面も遠くなさそう。移籍後、初スタメンだった小川佳純選手はまだまだな感じ。役割としては受け手より相手の嫌なスペースに動いてから出し手に徹底したほうが良いのかな。