SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

レンチンも一手間に加算

ポテトチップスを電子レンジで温めると美味しくなるという情報を仕入れた。
他にも源氏パイとんがりコーン、チョコパイで試してみた。
今のところ外していないので、割りとどのお菓子にも通用するのかもしれない。出来たての状態が温かいものならうまくいきそう。

そのままで食べることも間違いではないけれど、何か一手間加えることで美味しさが段違いになるのなら迷わずやるべき。


ラ・リーガ
バルセロナ対エイバル
乾選手は何本かシュートを放つ場面があったけど、キーパーにとって難しいコースに蹴るには余裕が足りないのだろうか。簡単なコースには蹴らせないというレベルの高さがある。
どうしてあんなに簡単に得点できるのか。まるでゲームみたいなんてよく言われるけど、ゲームだったとしてどういう操作をしたらあの動きになるというのか。ちなみに個人的にウイイレは苦手です。ほとんどやってこなかったから。
俯瞰で見ているのに動きを見失う。狭いバイタルエリアでもそういう攻撃を繰り広げていくのがバルセロナの魅力だと思っている。

まだあと何試合かブンデスリーガも見よう。

天皇杯
同時開催の試合速報を眺めながら筑波大学アルディージャの試合を見てた。
グランパスセレッソと。Jリーグのサイトでの速報に内田選手のクロスが精度を欠いたということばかり。まぁ押し込んではいたようではある。負けたけど。