SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

美味くいけば上手くなる

謙遜ではなく心の底から自分のことを器用とは思っていないのが原因だろうけど、初めてやることは大体失敗する。
しかしひょんなことから一発成功する時もある。

昨晩作ってみた焼いた餅にみたらしあんをかけたものが大成功だった。
ネット検索したレシピを参考にしても何かしら材料や道具が足りないので自己流を挟むから失敗ではないけれど成功には届いていないパターンが多い。
みたらしあんをかけることからフライパンを洗う面倒さを考慮して、大量にストックされたアルミホイルを使ったことも功を奏した。
単純な料理でも美味くいくと嬉しいものだ。


起きてる間は欧州サッカーをダゾーン観戦。
週中開催があるのはいいけど消化する時間を無駄にしてしまうとすぐ次節が来てしまう。

ハンブルガー対ドルトムント
神出鬼没カガシンさんの今季初ゴール。怪我人が戻ってきても定位置を確保できるだろうか。豪徳選手は除々に良いパスが見られたけど後半早々に交代。2分経ってからの交代には何か意味があったんだろうか。交代選手のアップ状況によったのかな。

マインツホッフェンハイム
偶然にもここ数節、ホッフェンハイムの試合を続けて見ていた。戦術が浸透しているし、格上に勝つためのやり方を見ているようで面白い。詳しく解説されたらなるほどと思うことばかりだろうな。
武藤選手はかなり調子が良さそうで、簡単にボールを奪われることもなかったし、失っても相手のファウルという場面ばかりだった。怪我なんかで離脱しなければ得点量産してくれそう。

内田篤人選手も先発で出場した。これで勝ってくれたらもっと良いんだけどなぁ。