SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2017年43号

ヒロアカ。事前に休載の情報が入っていなかったので驚いた。うーん、まぁ色々とイチャモン言われがちみたいだし、それを振り払うかのような気合の入った絵と展開に感服していたから残念ではある。邪魔者の声を遠ざけて、体調と精神を整えるためなら休載に理解は示す。実際どうなっているのか知りたいくらいなんだけど担当編集や編集部はどう対応しているんだろう。ここまで外からの影響を受けていると感じさせるのは作家を人として扱っていないのではないかと。
集団。結局、こうして駆け足での展開が続いたおかげでサッカーという競技自体に重きを置くことができなかった印象。あと、いるだけでも可愛いけどやっぱり何かアクションさせないと七瀬ちゃんの魅力が半分も出ないなぁ。
石。次はガラスということで、薬品を入れるための物を作るのかなと思っていたら全然違った。スイカちゃんや金狼を絡ませることにも関心したけれど、メガネという点はもうたまらん。ほぼ生粋と言っていいほど近眼であるから感情移入どころの話ではない。感動移入した。意味はよくわからないがとにかく感動した。単行本への迷いが消えた。
金未来杯。この絵柄ならジャンルが違うような。よくわからない世界観の中での話にしては小さいような気もする。