SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2017年44号

ヒロアカ。いかにデクをかっこよく活躍させる場を作るためにうまくコントロールしたいイレイザーとサー。どうなのかなこれは。単純な隔離になるくらいならもう個別での戦闘のほうが。うーん、難しそう。キャラのポジションがどうであれ、フルカウルの%を上げるだけで盛り上がってしまう。
アニメ2期が終わってしまった。トガちゃんが喋るだけで脳みそが溶けてしまいそう。
集団。うーん、やればいいじゃんくらいしか言えない。リアルに可能かどうかはともかく、サッカーに全力でのめり込んだりチームのみんなと全国を目指すと医者になれないなんてことはないでしょう。答えがシンプルな分、頑張れとしか言葉が出ない。
金未来杯。雰囲気というか作風?と内容が一致していないような。独特な空気を醸し出しているのに。魔法なのかヒーローなのか、ごちゃ混ぜすぎて世界観がよくわからん。一言に魔法と言ってもどういうのがそれなのか。
これで5作出揃ったわけだけど、まぁ順番通りの結果になりそう。

新連載が3本入るのか。でもそのまま3本出て行く感じではなさそう。ギャグならページ数も少ないし、読み切りや休載の枠を考えたら出ても2本なのでは。
集団を切ってほしくないという願望と逆転の期待ありつつ、後ろ2本切りで落ち着いてほしい。
今は真ん中あたりがかなり良い感じに堅いので一度に何本も入れ替えてもそこに食いつくのは難しそう。よっぽどひどくなければ1クール単位で入れるにしても1本で良いのでは。