SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

誰も見てない演技

昨日見かけた白い野良猫を今日も見た。
目が合ってもめちゃくちゃに警戒されるだろうからあえて見ないようにする。
このあえて見ないようにすることは猫に限ったことではないが、これの一体どこに意味があるのだろうか。
これきそうだなー、とか見えてたり聞こえてたりしても気が付いていない素振りをしておいて、新鮮な反応をしておいたほうが良いとでも思っているのだろうか。
いや、特にそういうことを指摘されたわけではないけれど、なぜかそういう下手な演技みたいなことをしがち。
それに自分が思っているよりも他人からは見透かされていることが多いから。